2009年12月28日

この年忘れを忘れない! 27thレポート!

12月27日 快晴の田ノ浦ビーチハウスにて、快晴の歌声と楽器とアートたちが響き合いました。

今回の出演者
「ステージ部門」(出演順)
●Couleur Cafe(ボサ系 男女二人ユニット)
この年忘れを忘れない! 27thレポート!
演奏は、ご存知オシャレギターの佐藤さん。音色も弾き姿もなんだかオシャレ。
新ボーカルは、とても声が好きです。(わたくし、声フェチ)
ちょい低めのトーンが、最高にボサ。
このユニットは、田ノ浦にハマる。

●浅羽遼(ロック弾き語り)
選曲が男っぽい(男やがな)。骨のあるロック。(うるさくないのが尚、好き)
背が高い、お兄さん。
この年忘れを忘れない! 27thレポート!
●DOZO(フォーク・ポップス弾き語り)
年齢をぶっとばす、若くてハイな声。
その歌のオーラになごみます。フォーク世代にdozoっっ(爆)
この年忘れを忘れない! 27thレポート!
●JINJINバンド(Jポップカバー/4名・某市役所の職場バンド)
初ライブだそうですが・・・・絶対レギュラー化してほしい。
バックのギター二人とカホーンは、おいさん。フロントのボーカルは、
キャラあります。素晴らしい女性ボーカル(しかも若い)
このギャップが、すごくキュートでした。
この年忘れを忘れない! 27thレポート!
●ネジごん(エコ夫婦ユニット)
文句無しの紅白のトリですね。貫禄の演奏・歌と、納得の演出。
年忘れのラストを締めくくる、盛り上がりの30分でした。
この年忘れを忘れない! 27thレポート!
と、今回は、ここから年末ボーナスでした。
オカリナ吹きたくてたまらない、私はじめ、いろんなミュージシャンが登場しての
アフターステージ(セッション)っ! これがあるから、ボードウォークは、楽しい。

●W佐藤のボッサタイム(クーラーの佐藤さんとca37)
ずっと前からやろうと言っていた、「イパネマの娘」をやりました。
気持ちいいギターに乗りまくってしまいました。

●ケーナ独奏
ケーナ奏者の常連さんが、登場っ!
「コンドルは飛んでいく」ほか、3曲披露してくれました! こんどはチームの皆さんで
お願いしまっす!

●ネジごん&ca37(ネジごんの歌ギターにca37オカリナ)
ブレッド&バターの「タイトル忘れました」を演奏。
とても息の併せやすいお二人の演奏。高ーーーーーーい天井に響き渡る、ギターと歌とオカリナ。
もう、至福。楽しませてもらいました。

●チカ&ca37(チカ弾き語りにオカリナ)
Couleur Cafeの美ボーカル、チカちゃんとセッション。
彼女は、カンタループとかで、ピンライブやっており、
ギターが堂々として、いい感じ。
「stand by me」をやりました。女性の声は、キラキラしてきもちいいです。

●ポニー&ゴンの尾崎パラード(紀世彦ぢゃねー)
MCのポニーちゃんも、歌好き。カラオケクイーン。
尾崎のI LOVE YOUを、ゴンさんギターで熱唱。
色気ありすぎの二十歳。

「アート部門」
●ネジごんの工具箱(オリジナルアクセサリー&ネイチャーフォト)
ネジマニアのネジさんがつくるアクセは、パーツがネジのおもしろいフィギュアをしています。あと、四葉のクローバーの写真とか。
世界が出来てますよね。ネジワールド。

●サトウタカユキ画伯のシュールレアレスムアート
マジ、本格的なアートです。リキテックスなんだけど、油の風格がある。
大きな絵が見たい。アート談義に盛り上がりました。来春、合同展やりたいす。

こんだけ書くと、どんだけスゴいんだって感じですが、
お客様も沢山聞いててくれて、さすが不況の公園はすごい集客力だなと。
(いや、そうじゃなくて。田ノ浦が気持ちいいからですよ)

実際、寒さは屋外だけで、会場内は、小春日和のポカポカ陽気。
最高の昼下がりだったんじゃないでしょうか。

今回のPAは、いつものアメリカGOROではなく、
DOZOさんたっても申し出で、彼の機材一式を使いました。

さすが世界のYAMAHAですな。
気持ちいいサウンドに、居合わせた全員が酔ったのでは。。。。

今回から、ドリンクメニューが増えました。
今までのドリップコーヒーに、紅茶、ハーブティーとか。色々。

ホッと、一息、つけますね。

最後に、今回のスタッフです。

●MC&投げ銭ドリンクブース担当「ポニーちゃん」
20歳の女子大生っっっっ。
なんと大分駅からチャリで登場。平伏。おいさんたちには、足が眩しいぞ。

●PAオペ&機材提供「DOZOさん」。
中津からホント、遠いとこありがとうございます。
県北の音楽シーンをプロデュースしている、あとぅいおっさん。

●写真&設営・撤収&機材管理「わしさん」
杵築からありがとうございます。今度は演奏もおねがいしまーーす!

●設営&PAオペ&撤収「kimi」さん
カナディァンライブを、なんと10年毎月開催達成した大先輩。
その知識と経験、助かります。ありがとうございますっ!

●設営&撤収「ゴンさん」
実行委員会の幹事長(小沢っぽくはない)。とても頼りにしておりますっ!!!

●会計「ネジさん」
ホントの幹事長は、この方ですね。資金と帳簿と熱意で、ボードウォークをしっかり支えていただいてますっ!

●会場予約&設営・撤収「佐藤さん」
この方が会場とってくださらなければ、ボードウォークはありえないわけです。
音楽にアートに大活躍すね。

●今回の現場監督「ca37」
ボードウォークは、毎回現場監督が変わります。
仕事は、「事前のイベント仕切り・確認(参加者・スタッフなど)」
「始まりと締めミーティング」
「ステージ・ブース参加費の集金」
「難癖対応」「質問対応」「なんかあったときの対応」
「ブログアップ」などです。

今回は、皆様のご協力で大変スムーズにイベントが進行。
時間通りに進行できて、気持ちよかったす。セッションタイムもでけたし。

次回は、1月31日(日曜)です。
次は仕事でいけないので、現場、託しますっ!
その前の新年会には、絶対行くけん! よろしくおねがいしまーーーす!!!!!

田ノ浦ボードウォークに参加したい方。お問い合わせはこちらへっ!
http://marrigeart.web.fc2.com/pg56.html
「参加申し込み」をクリック!!!!




Posted by boardwalkfan at 15:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。